バスケのことなど

こんにちは。方円企画のMASUです。

はい……昨日はですね、大変悔しいというか、終わったなという。応援している地元のバスケチームが今シーズン敗退してしまったのですね。
しかし悲しくはないのですよ。だって彼らは精一杯戦ったのですし、私は熱狂できましたし、何よりもほぼみんな怪我無く無事だったので。ありがとう、そしてお疲れ様の気持ちでいっぱいです。

応援しているチームは「千葉ジェッツ」です。
Bリーグを知っている方には常勝チームと思われがちですが、そうでもなく、その昔は弱小チームでしたし、今季もけっして始まりの成績は良くありませんでした。しかし途中からオーストラリア代表のゼイビア・クックスが加入し、まさかのクリストファー・スミスが復帰し、小川麻斗や内尾聡理などの若手の活躍やらおっと誰もついていけないのでこのあたりで自粛します。

Bリーグではファンのことを「ブースター」と呼びますが、囲碁界では平成四天王のおひとりであるT九段が千葉ジェッツブースターとしても有名です。同じブースターとして、勝手に親近感を覚えています。T九段、来季も熱いブーストを、新アリーナで共に届けましょう!!GO! JETS!!(囲碁の会社のブログでしたかね??)

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

方円企画社員。ホームページ担当。
囲碁サロン受付のほか、囲碁書籍のDTPデザイン、囲碁将棋棋戦のポスター・チラシデザイン、ホームページ作成、動画編集などの業務に携わる。
趣味:お酒を飲む。バスケ観戦。ロックを聴く。

コメント

コメントする

目次