「碁盤斬り」を観てきました

皆さまこんばんは。方円企画MASUです。
ここのところ接客シフトの無い日もDTPのお仕事に追われていたので、原稿のことはひとまず忘れて、今日は思い切って休みました。
そして以前から観たかった「碁盤斬り」を観てきました。

どういうお話なのかをあえて調べずに観たのですが、想像の100倍以上面白い!!
笑いあり、涙ありの痛快な時代劇。囲碁を知らなくても楽しめる内容ですが、囲碁用語がバンバン出てきます。思った以上に囲碁囲碁していました。
また、囲碁棋士の先生方がエキストラで出演している、ということは知っていたので、発見する楽しみもあります。
藤沢里菜先生はすぐに分かりましたが、井山先生がどこに出演されていたのか分からず……これはもう一度観に行きなさいということですね。
映画を見てからのほうが良いと言われ読むのを我慢していた小説版も、これから読んでみたいと思います。

映画館に行ってチケットを購入したら、大人1枚1100円。あれ?レディースデーは水曜日だし…と思ったら、観に行った映画館はイオンシネマ。そう、20日、30日はお客様感謝デーなので、イオンカードを持っていると1100円なのですね✨らっきー
そして浮いたお金で黄金のガソリンを……

映画に行く前は、息子に指令されたとおりセブンイレブンでカップラーメンを購入しました。
10時発売開始なので9時45分に行ったところ、行列ができていました。
そしてラーメンは買えましたが、「みそきんメシ」は目の前で売り切れました。わーん
HIKAKINさんの人気はすごいですね。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

方円企画社員。ホームページ担当。
囲碁サロン受付のほか、囲碁書籍のDTPデザイン、囲碁将棋棋戦のポスター・チラシデザイン、ホームページ作成、動画編集などの業務に携わる。
趣味:お酒を飲む。バスケ観戦。ロックを聴く。

コメント

コメントする

目次