熱中症にご注意

皆様こんにちは。夏休みになり給食のありがたみを噛みしめている方円企画のMASUです。
しかし毎日暑いですね💦溶けそうですね💦
出かけるのを控えていらっしゃる方も多いのか、囲碁サロンも寂しい毎日です。

さて、先週のことです。
日本棋院で華やかな浴衣まつりが開かれていたまさにその日(お誘いいただいたのにごめんなさい、星合先生…)、MASUは地元の夏祭りで昼からフランクフルトを焼いて売っていましたよ。(写真参照)

暑かった
暑かったという言葉では足りません
フランクフルトを焼く熱波もあり、サウナに長時間居るような感覚
蜃気楼も見えました
ここは地獄か…?それとも夢…?

祭りのスタッフ自体はボランティアですが、報酬はお祭り中にビールやワインなどのお酒が飲み放題だったこと。
普段なら喜んで頂くのですが、この日はふと真実に気が付いてしまいました。

「アルコールは、水分ではない」

一緒に売っていたメンバーにも声をかけて、ビールは飲まずに定期的に水分補給タイムを作りました。
生存本能というのでしょうか。人間、死ぬかもしれないと思うと生きるために理性が働くのですね。
昨年は一人熱中症で倒れてしまったのですが、今年は無事に売り切りました。

祭りはなぜ夏なのか…という根本的な疑問もありますが、結果的には楽しい1日でした♪
売れすぎて売れすぎて困っちゃう、という状況はある意味快感です。
終わった後の打ち上げでは、おいしいビールとワインをいただきました。

まだ7月なのに、8月はどうなるのか…恐ろしいです。
皆様も熱中症にはお気をつけください。

そして明日はオリンピック、男子バスケの日本VSドイツ!!!
MASUはバスケファンの仲間と公民館を借りてプライベートビューイングですよ。
自分たちのバスケをやりきってほしいです!!

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

方円企画社員。ホームページ担当。
囲碁サロン受付のほか、囲碁書籍のDTPデザイン、囲碁将棋棋戦のポスター・チラシデザイン、ホームページ作成、動画編集などの業務に携わる。
趣味:お酒を飲む。バスケ観戦。ロックを聴く。

コメント

コメントする

目次