囲碁名人戦ポスター

みなさまこんにちは。方円企画のMASUです。
色々な締め切りに追われていたら、8月を折り返していました…。ブログをすっかりサボってしまい恐縮です。
締切の中のひとつに、囲碁名人戦ポスターのデザインがありました。
先週無事に入稿を終え、今週中にはお披露目になるのではと思います!
今回もカメラマンの高橋さんの腕が発揮され、すばらしい写真の数々でした。
写真をデザインでうまく活かせるかがポイントですが……うまくいったと信じたいです。
使われなった写真も全部良かったので、お披露目できないのが残念です…
芝野虎丸名人の写真撮影には残念ながら立ち会えなかったのですが、一力遼挑戦者の撮影に立ち会うことができました!
さすが応氏杯で世界一がかかっている一力先生は、なんというか、堂々たる風格を感じました…!

ポスターの仕上がりを楽しみにしていてください。

さてさて、少し古い話題ですが、パリオリンピックの男子バスケは大変大変熱狂させていただきました。
特にフランス戦は勝利まであと半歩…いや、1ミリくらいだったと思うので、悔しくて眠れませんでした。翌日が非番でよかったです。
オリンピック初勝利は4年後までお預けですね。
日本代表メンバーにはゆっくり休んでいただき、10月のシーズン開幕からまた頑張ってもらいたいです。
渡邊雄太選手が加入した千葉ジェッツに期待が大きすぎて、9月のプレ試合も、すでにチケットを取ってしまいました(笑)
早く観たくてうずうずしながら、お仕事頑張りますー。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

方円企画社員。ホームページ担当。
囲碁サロン受付のほか、囲碁書籍のDTPデザイン、囲碁将棋棋戦のポスター・チラシデザイン、ホームページ作成、動画編集などの業務に携わる。
趣味:お酒を飲む。バスケ観戦。ロックを聴く。

コメント

コメントする

目次