ブログを始めてみました

皆様こんにちは。方円企画社員でホームページ担当のMASUと申します。
先日、お客様から「入社して何年になるの?」と尋ねられて、…10年くらいですかね?と適当に答えたものの、よく考えたら18年も経っていました。ちなみに中途採用です。年齢はお察しください。

数カ月前に受けたDX研修での「更新頻度を上げるにはなんといってもブログだよ!」という講師の言葉を素直に受けとめて、ひっそりとブログを始めることにしました。
本来であればSNSでもガンガン情報を発信すべきなのでしょうが、元来の面倒くさがりな性格が災いして、仕事とはいえなかなか続きません。このブログこそは1週間に1回くらいは更新したいと思っているので、常にネタを考えながらお酒を飲みたいと思います。3日で終わったら叱ってください。

さて、もともとの方円企画のホームページは10年以上前に作られたものでした。
そのころは知識不足のため自分で1から作ることができず、元社員がプロにお願いしました。
更新は自分たちでなんとか勉強しつつやっていましたが、しだいにおっくうになり……何年前のイベント告知が「最新のお知らせ」なんだよっていう始末。この会社本当にあるのかな?と思われかねません。あります!まだあります!!
そして時は流れ、WORDPRESSなどの便利ツールが発展したこともあり、弊社で運営するイベント等のホームページを作る機会が増えてスキルアップ。このたび自力でのリニューアルが叶いました(指示を半年以上も無視して申し訳ありませんでした社長)

そんなこんなで出来上がった方円企画のホームページですが、見やすくて更新しやすい(スタッフ都合)サイトを目指しつつ、今後もブラッシュアップしていきます。
「もっとこうしたほうがいいよ」というアドバイス…できればWP初心者でも簡単にできるテクニックがあれば教えてください。

あまり真面目なことが書けないのですが、たまには囲碁のことも書けたらいいなと思います。囲碁の会社ですからね。



Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

方円企画社員。ホームページ担当。
囲碁サロン受付のほか、囲碁書籍のDTPデザイン、囲碁将棋棋戦のポスター・チラシデザイン、ホームページ作成、動画編集などの業務に携わる。
趣味:お酒を飲む。バスケ観戦。ロックを聴く。

コメント

コメントする

目次