第79期本因坊戦第1局前夜祭

皆さまこんばんわこんにちは。方円企画社員のMASUと申します。

一応(?)囲碁の会社なので、囲碁のことも書きたいと思います。
先日、第79期本因坊戦第1局の前夜祭に参加させていただきました。
今回の第1局の会場は、なんと国立博物館ですよ、上野の。すごい所で打ちますね。
最近のマイブームである「ピクミンブルーム」で国立博物館のピクミンを捕まえる気満々で出かけましたが、見事に上野公園の公園ピクミンしか捕まえられませんでした…チーン。大雨なのに雨ピクミンどこいった?

それはともかく、国立博物館で行われた前夜祭は豪華でした。

初々しい余挑戦者と、場慣れした一力様


一力遼本因坊と余正麒挑戦者はもちろん、張 栩プロ、河野臨プロ、つるりんコンビ、鈴木伸二プロ、などなど…トッププロが勢ぞろいです。鈴木伸二プロは背が高くてモデルさんみたいで素敵でした。
MASU的には関西棋院の池坊 雅史 理事長がかっこよすぎて、知り合いのツテを駆使して無理くりご挨拶したため、挙動不審なおばちゃんになっていたことと思います。大変申し訳ございませんでした。

池坊の池はイケオジの池

一力遼本因坊といえばですね、6月に発売される打ち碁集のDTPデザインをMASUさん担当しています。
ちょうど5月15日が印刷会社への入稿日でして、修羅場を終えて今こうしてブログを書いています。スマートウォッチで計測された睡眠時間は1時間半でしたが、そんなことはどーでもいいくらい充実しています。
「遼遠に翔ぶ 一力遼打ち碁集」タイトルもかっこいいです。
方円企画でもサイン本を数冊ゲットできる見込みですよ。みんな買ってね。

https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=143492


Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

方円企画社員。ホームページ担当。
囲碁サロン受付のほか、囲碁書籍のDTPデザイン、囲碁将棋棋戦のポスター・チラシデザイン、ホームページ作成、動画編集などの業務に携わる。
趣味:お酒を飲む。バスケ観戦。ロックを聴く。

コメント

コメントする

目次