SISCON2024

みなさまこんにちは、方円企画のMASUです。
あっという間に10月になり、ようやく秋本番の涼しさになってきましたね。

さて9月最後の日は、潮見のセンコー本社ビルで大学生向けの囲碁大会の運営をしていました。
関東在住・在学の大学生(大学院・短大含む)が120名以上あつまり、楽しい雰囲気で行われました。
「SENKO IGO STUDENT CONGRESS」略して「SISCON」。

今年で3年目となりますが、毎年出場者が増えており、学生への認知が広まっているように感じます。
開会式の後はSENKOがどういう事業を展開しているか、という説明と、SENKO囲碁部の社員によるパネルディスカッションがありました。
昨年までSISCONに出場して一緒に運営を頑張っていた学生が、今年はSENKOに就職して社員になり……立派になったわぁと親戚のおばちゃん気分です。

方円企画にとっては今やお得様の会社の方にあたるわけで、もう呼び捨てしちゃいけない。「●●さん」と呼ばなきゃ思いつつ、大会後の打ち上げの終盤ではお酒が入って呼び捨てしちゃってたことをここで懺悔いたします……大変申し訳ございませんでした。

SISCONの運営でひそかに楽しみにしていることは、お昼ご飯です♪
SENKOの系列店である「すし丸」の握りずし弁当!!

10貫も入っているので、食べきれないかも…と思ったのもつかの間、早朝からの準備と運営で疲れていたのか、ペロッと平らげてしまいました。
お弁当は諸事情で余りが出てしまうのですが、「2つ目を食べる人は取りに来てください」とアナウンスすると、食べ盛りの学生がおかわりを取りに来てくださいました。頼もしいです!

来年の大会もお寿司も、今から楽しみです。
センコーグループホールディングスの皆様、本当にありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

方円企画社員。ホームページ担当。
囲碁サロン受付のほか、囲碁書籍のDTPデザイン、囲碁将棋棋戦のポスター・チラシデザイン、ホームページ作成、動画編集などの業務に携わる。
趣味:お酒を飲む。バスケ観戦。ロックを聴く。

コメント

コメントする

目次